坊や館のおバースデイ会でお祝いしてもらいました。

今日は近所の児童館の10月のお年令会でした。10月お年の人の他、ハーフ生年月日のベイビーの祝福もしてもらえる。私のお子さんも今月で6か月なので参加してきました。
お年令の人もハーフ生年月日の人も児童館の人材お手製の王冠を被せてもらい、みんなでハッピー生年月日の歌を大合唱しました。
年令以外の人も大集合して記念撮影し、そのあとで手形か足形のスタンプを押してください。土産になるので嬉しい贈り物だ。
そして、身長とウェイトも測ってもらいました。前月よりも身長は2センチ、ウェイトは0.5キロも大きくなっていました。今日抱っこすると「重くなった気がするなあ」と感じていたのですが、やはり急成長していたようです。離乳食を開始した結果かもしれません。とは言ってもまだまだお子さんは小柄なお客様だ。もう半年でも9キロ近い人もいますからね。
年令会の後はたくさんのママたちと物語して息抜きになりました。旦那が社から帰ってきたら、今日の土産写真と足形スタンプ、王冠を見せようと思います。